みかん先生はくじけません

教育革命家。未来学園HOPE学園長。しあわせ先生塾主宰。元小学校教師。平本式現場変革リーダー養成サブ講師。DoMaNNaKaマスタートレーナー。日本プロカウンセリング協会二級心理カウンセラー資格。教育についてのいろいろを綴ります。

うちの寝言Best3~我が家のゆかいな日常~

f:id:mikan0515:20180625230213j:plain

 

うちの夫婦はよく寝言を言います。

2人とも寝ているときはなに言ってんだか知るよしもありませんが、どちらかが起きていれば、聞けるのです。笑

 

数々の寝言の中から、本日はベスト3✨をご紹介します(* ̄ー ̄)

 

 

✴第3位✴ 旦那

 

隣の部屋でスヤスヤと昼寝をしていた旦那さま。

ごそごそっと音がしたので起きたのかと思い、

愛犬🐶のことを話しかけてみたところ、

返ってきたのは寝言でした。

 

 

「見て見てー。🐶こっちきたよー。」

「あー。ハンバーグがあれば大丈夫じゃよ~」

 

ハンバーグがそんなに食べたかったとは……笑

 

 

 

✴第2位✴ 私

 

疲れてソファーで寝ていた私に、旦那が声をかけたそうです。

返ってきたのは寝言でした。

 

 

「うぉーーい。ちゃんと布団で寝ろやーーい。」

 

「うーーーーん………」

 

「うぉーーい。風邪引くぞーーーーい。」

 

「う…………イエーーーーイ」

 

「…………((( ;゚Д゚)))!!!」

 

 

なにがイエーーーーイだ。と思ったらしいです。

朝までソファーに放っておかれました。笑

 

 

 

✴✴第1位✴✴ 旦那

 

朝方、物音に驚いて吠えて始めてしまった🐶。

ぐっすり眠っている旦那の横で吠えまくっていました。

 

ゴロッと寝返りをうったかと思うと、🐶をガシッとつかんで一言。 

 

「住所を書けば大丈夫だ。これは、○○デンキのパターンと同じだ!!」

 

「…………((( ;゚Д゚)))!!!」

 

 

 

こんなゆかいな日常も、私の元気の素です。