みかん先生はくじけません

教育革命家。未来学園HOPE学園長。しあわせ先生塾主宰。元小学校教師。平本式現場変革リーダー養成サブ講師。DoMaNNaKaマスタートレーナー。日本プロカウンセリング協会二級心理カウンセラー資格。教育についてのいろいろを綴ります。

みかん先生には趣味があります~ライフワークバランスは大事✨~

✨私の1番の趣味は、歌を歌うことです✨

 

少人数で歌うアンサンブルグループに所属しており、毎週末にその練習があります。

 

歌自体は高校生の時からずーっと続けていて、

今のグループは、いろんなコンクールで結構素晴らしい賞をとることもちょくちょくあります。

 

自分たちで意見を出し合いながら、音楽を作り上げていくのは、本当に楽しいです。

また、聴いてもらうお客さんに喜んでもらえるのも、最高にうれしいです。

 

 

✨私の2番目の趣味は、フットサルです✨

f:id:mikan0515:20180603191054j:plain

 

これは、旦那の影響で5年前くらいから始めて、ここ最近は1ヶ月に1回くらい、ゆるーい感じで続けているもの。

一応、チームに所属しています。

 

しばらく忙しくて参加できていなかったのですが、今日久々参加してきました。

参加すると、また週1回くらいでやりたくなっちゃいますね。

 

体を動かすのって、すごく気持ちがいいし、チームスポーツって楽しい❗

しかも、チームのメンバーが10歳下から10歳上までいて、これもまた楽しい❗✨

いつも刺激をもらいます。

 

 

 

お仕事をがんばるためにも、やっぱり趣味は大切です。

でも、あれもこれもと欲張りすぎるのもいけない。

 

ライフワークバランスは、私の永遠の課題です。