みかん先生はくじけません

教育革命家。未来学園HOPE学園長。しあわせ先生塾主宰。元小学校教師。平本式現場変革リーダー養成サブ講師。DoMaNNaKaマスタートレーナー。日本プロカウンセリング協会二級心理カウンセラー資格。教育についてのいろいろを綴ります。

今日から本気で20時退勤を目指します![1日目]

1日目。

 

ひとまず達成です❤

やったーーーー(*゚∀゚*)

作業効率というものは、その気になればある程度は上がるものだということがよくわかりました。

 

できない、できないと言っているからできない。

できる方法を考え続ければ、いつかはできる。

それを身をもって証明するよいチャンスです。

 

 

[今日のよかった点☺]

仕事への取りかかりと、集中し始めるまでの時間がいつもより早かった。

とくに朝、隙間時間がうまく使えた。

タイマーは有効。

時間を計ることで、今後の見通しを立てる上でも活用できる。

 

[改善点💨]

二度寝したことで、朝の電車までがギリギリだった。

二度寝禁物。

関係ないけど、お菓子食べ過ぎた。笑

 

 

 

今日は国語の時間に随筆を書かせました。

 

プリントを持ってくるとき、

「もうこれが限界です~」

といった子に…

 

「限界を決めてしまったら本当にそこが限界になってしまうよ。あなたたちの力は底知れない。限界なんて簡単に言ってしまったら、もったいない!」

 

と言いました。

 

そう。

私の力も底知れない。

明日の私は今日よりもよくなる。

そうやって、願いを一つ一つ現実に変えていこう。

 

うまくいった日は、めっちゃポジティブです。笑