みかん先生はくじけません

教育革命家。未来学園HOPE学園長。しあわせ先生塾主宰。元小学校教師。平本式現場変革リーダー養成サブ講師。DoMaNNaKaマスタートレーナー。日本プロカウンセリング協会二級心理カウンセラー資格。教育についてのいろいろを綴ります。

我が家のパートナーシップ~何でも笑い飛ばしてみよう~

f:id:mikan0515:20190819210133p:plain

 

昨日 久しぶりに旦那さまに会いました。

 

うちは少し変わっていて、

自分の都合に合わせてバラバラにお互いの実家に帰るので、

帰るタイミングがすれ違った結果、

昨日 久々に再会した次第です。

 

久々なので、

何か感動的に演出でもしようと思ったのですが…

 

まあ、いつもどおりでした(・ω・)

 

 

ガチャ!

 

私「ただいまー!!」

旦「おかえりー!」

私「おおーーー!!元気だったかー??」

旦「おー。てか、クーラーつけっぱなしだったぞー」

私「え!!そらうっかりだわー」

旦「ウケるわー。冷やしといてもらって助かったわー」

私「やっぱりかー。さすが私。思いやりだわー。電気代つぎ込んで尽くしとるわー」

 

そういえば。

うちの旦那は不平不満を言わない。

何でもかんでも「ウケるー」にしちゃうんだ。

それで、なんとなくおもしろくしちゃうんだ。

ちょっとバカっぽいけれど、いいかもしれないと思った。

 

愛媛で酔っぱらって路上で寝たらしいし、

私のせいで旦那実家のビールがなくなってお義父さんが文句言ってたらしいけど。

ウケるねーと言って笑い飛ばす。

 

我が家のお気楽コミュニケーション(*^^*)