みかん先生はくじけません

小学校教師。平本式認定講師。二級心理カウンセラー資格。

いつでもどこでも誰でもできる効果抜群の息抜き法

今週のお題「リラックス」

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私が一息つく方法✨


コレ。

誰でもいつでもどこでもできちゃうおすすめの方法です( ̄ー+ ̄)ホントです。

 

疲れてるなぁと思った時とか

イライラする時 不安な時 緊張する時…

コレをするとなんだか一息つけて心が楽になる感じがするんです。

 

 

手順は3ステップ。

 

① 鼻からふかーーく息を吸い込む
お腹とか胸とかがパンパンに膨らむくらい深く吸い込みます。そしてゆっくり吐き出す。

 

② 肩の力をすっと抜いて、背筋をまっすぐにする
鎖骨を綺麗に見せるような、少し胸を開くようなイメージで、肩の力をストンと抜きます。

 

③ 空を見上げる
屋内にいる場合は窓からでも十分です。窓もない場合は携帯の待ち受けでも!(私の携帯の待ち受けは満点の星空です)

 

 

すると……

自然と心が楽になります✨

 

イライラとか不安がすーっと落ちていって…

緊張が自然とほぐれて…

まあいっかーとかまぁがんばるかーみたいな前向きな気持ち✨になることができます。  

 

 

嘘だと思ったら、だまされたつもりでぜひ試してみてください( ̄ー+ ̄)

いつでもどこでも誰でも、ほっと一息つくことができますよ✨