みかん先生はくじけません

教育革命家。未来学園HOPE学園長。しあわせ先生塾主宰。元小学校教師。平本式現場変革リーダー養成サブ講師。DoMaNNaKaマスタートレーナー。日本プロカウンセリング協会二級心理カウンセラー資格。教育についてのいろいろを綴ります。

旦那と私はかなり違う~だからこそ学べること~

f:id:mikan0515:20180822223757p:plain

 

旦那と私はびっくりするほど違います。 

 

私  旅行大好き

   (年に2回は行く。正月はだいたい海外)

旦那 旅行興味なし

   (行く意味わからん。お金もったいない)

 

したがって、旦那実家以外の旅行に一緒に行くことは稀。笑

 

 

私  早起き大好き

   (4時起きが理想。早起きは3文の得でしょ)

旦那 朝苦手

   (出かける10分前に起きたい)

 

したがって、平日お互いの起きてる姿を見ないこともしばしば。

 

 

私  歌うの好き

   (オフサイドとかマジわからん)

旦那 サッカー&フットサル好き

   (カラオケは音に合わせて筋トレをする場所)

 

したがって、土日も別行動が多い。( ̄ー ̄)笑

 

 

旦那は合理的で論理的で面白いものが好き。きれいな景色とか興味ない。自分の考えがはっきりしている。

 

私はどっちかというと情緒的。美しい景色とか音楽とか大好き。八方美人で人からの影響を受けやすい。

 

 

男女の違いあるある✨ですかね。

うちの場合はあまりに違いすぎて、異生物と話してる感じが面白いです。

 

 

👧「見て見て!草原だ!キレイだねーー!!」

👨「おー。虫がいっぱいいそうだな。」

 

 

👨「おっ!モドリッチやー。さすがやな。」

👧「なになに?ドロリッチ??おいしーよね。」

👨「ちげーよ。」

 

 

👧「あぁ…夕焼け見てるとちょっと切なくなるなぁ…」

👨「これあと何分くらい見るの?ゲームもう一試合やれる?」

👧「え(゜ロ゜;!今ゲームやってたん?」

 

 

👨「うっひゃっひゃっひゃ!」

👧「それそんなにおもしろいん?落とし穴に落ちてるだけなのに??」

👨「あーーーっはっはっは!ひっひっひっひ」(腹を抱えて笑い続ける)

 

 

 

異生物との生活は、「多様性」「他者理解」の幅を果てしなく広げてくれます。

旦那さまから学ぶことは日々とても多い。

 

 

そんな私たちの共通点はやっぱり………

ポジティブですかね✨✨