みかん先生はくじけません

教育革命家。未来学園HOPE学園長。しあわせ先生塾主宰。元小学校教師。平本式現場変革リーダー養成サブ講師。DoMaNNaKaマスタートレーナー。日本プロカウンセリング協会二級心理カウンセラー資格。教育についてのいろいろを綴ります。

お酒と余裕が私にもたらすもの~夏の終わりに思うこと~

f:id:mikan0515:20180817185559p:plain

今週日曜日19日をもって、私の肝臓トレーニング期間✨が終了します。

 

肝臓トレーニング期間。

略して、肝トレ期間❗❗

 

肝臓を痛め付け、酷使する期間。

つまり、お酒を大量に摂取する期間です。笑

 

 

夏休みという心の余裕と、普段なかなか会えない人に会える飲み会の機会がもたらしてくれる、この期間。

 

お酒は百害あって一理なしとは知りながらも、心から楽しんで飲みまくります( ̄ー ̄)

だって、楽しいんだもの。笑

 

別に、会って話をするのにお酒が必須だとは思わないのですが……

一緒に飲もう!というのは、気軽に会う機会をつくる、手っ取り早いツールのひとつかな、と思います。

堂々とだらだら話せるツールです。

 

 

会いたいと時間を作ってくれる、大切な人がいること。

その人といろいろな話ができること。

話したことで自分の考えが深まったり、悩みが軽くなったり、自分に自信がもてたりすること。

 

私にとっては、とてつもなく大切な時間です。

 

さあ❗

この夏の肝トレ期間もラストスパート✨です。

私の肝臓さん、がんばって❗❗笑

 

今日も飲みますよー🙌✨✨